アントレランド

個人のビジネスのイノベーションを難しくしない方法!マネタイズさせるには。

こんにちは!

Web集客ルートコーディネイター森本です!

夏から一気にビジネスは年末をも意識する月となりましたが、体もビジネスも夏バテは大丈夫ですか?^^

 

もしも個人ビジネスの事業の拡大、自分が組み込まれなくても仕事が回る仕組み化である個人フランチャイズ化(FC化)を構築したい!
現状よりもリスースを楽に収益性もよくなりたいと思った場合、この辺で一回立て直しを考えているのであれば立ち戻って俯瞰して見てくださいね。

 

Blog読者さんは今まで熱心に学んできたスキルを捨てる(手放す)のは怖いですか?

ビジネスの師である、このアントレランド主宰 相葉光輝のもとにいらっしゃる新規の方との個別相談や、
私がビジネスをエスコートさせていただくメンバーの中にも言葉に出して怖いとは言わずとも
(もしくは怖いとも気づいてなくても)手放しきれない場合もあります。
さらには強みを付け足そうとされます。

気持ちはわかるのですが^^

 

 

 
確かに何百万もかけて何かを学んできたとしたら、それをビジネスに活かしたいです。
マネタイズしたいですよね。
 

 

しかし、
その前に自分の中で本当にやりたいことや没頭出来ることをビジネスのカタチにすること、これをせずに資格やスキルに縛られても
理想のお客様が本当に求めるまたは指名を受け“お願いされる”ようなビジネスを創る事は出来ません。
 

 

自分の中でしっかりとした軸を持つ事が要になってきます。
 

 

では、
どうしたらその「軸」を見つける事が出来るのか?
b.jpg

 

『個人のビジネスを黒字化してフランチャイズの仕組みをつくる』
相葉の開発したフォーカスメソッドにも土台の部分にありますように
フォーカスONEの自分の中のアイデアを見つける事が重要です。

(お受け取りでない方はセオリー篇Newのリンクをお付けしますね。)
↓↓
ダウンロード登録はこちら

 

 
✔ 自分の資産は何か?
 
✔ 得意な事は?
 
✔ 利点は?
 
✔ おもしろ味を感じることは?
 
そして決定づけるのが
✔ 参入したい関心のある分野は何か?

 

せっかく起業をするのですからシゴトが大人の没頭する遊びになるようなライフワークとして取り組みたくはないですか?^^

これからも益々イノベーションを起こせる、そしてそれをカタチにできるチカラが必要とされます。

難しく考えなくて大丈夫ですよ。

いざ新規事業を興す時には、アントレランドには体系的に持っていけるワークやドリルがありますのでご安心ください。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top